インフルエンザ予防接種の料金などについて|川口市の耳鼻科をお探しなら「やじま耳鼻咽喉科」へ|川口元郷駅徒歩3分、川口駅徒歩12分

やじま耳鼻咽喉科

お知らせ

インフルエンザ予防接種の料金などについて

 

インフルエンザ予防接種のお知らせ

受付は診察の受付終了の平日は30分前、土曜日は60分前までです。注意して下さい。

混雑を均等化するために人数制限をします。(文末に記載します。)

料金  接種1回あたり (税込表示です) 風邪などの症状で受診する人は接種できません。

  1. 13歳以上の人     3500円
  2. 13歳未満の人

1回目                        3900円

2回目  1回目を当院で接種した人   2700円

2回目  1回目を他院で接種した人   3900円

 

  1. 診察のみ 2000円 (問診のみで、接種しなかった場合)  問診、診察を受けて、接種しなかった場合に診察料を負担して頂きます。体調が悪い場合は接種を見合わせてください。

接種は、10月4日(金)より開始します。

休診日以外毎日、予約不要にて行います。

人数制限をしますので、注意して下さい。

ワクチンがない場合は接種できませんので、注意して下さい。ワクチンの供給体制という掲示を読んでください。

13歳未満の方は2回接種が原則になります。2回目は4週間あいだをおくのが望ましいと言われています。インフルエンザの1回目と2回目の間隔は、2週間あいだをあけないと接種出来ません。小さいお子さんは他の予防接種との間隔に注意して接種を受けて下さい。

川口市在住で65歳以上の方は、自己負担1000円で接種できます。

 

人数制限について

接種できる人数は 平日 午前25人 午後25人   土曜日20人までです。

来院先着順です。(ネット受付は無効です。)

外出して、他の人が先に接種をして予定人数に達した場合は受けられませんので、注意して下さい。

家族が受付をして、順番が来た時に本人がいない場合は、順番が後になり、その前に予定人数に達した時は、接種できませんので、注意して下さい。

但し、以下の人は制限人数を超えても接種を受けられます。

  1. 65歳以上の川口市在住の人
  2. 接種当日保険診療で耳垢を取る、健診で異常を指摘されたことで受診する人  (風邪症状のある人は耳垢で受診しても接種できません。)
  3. 風邪などで受診する人は接種できません

注意事項

聴力検査とワクチン接種を同時に受診する人は、十分時間に余裕をもって来院して下さい。聴力検査に一人30分程度かかるため、1時間前に来院しても、検査待ちの人が2人いた場合は、検査できません。よって、ワクチンの接種もできません。

ページトップへ戻る